ホーム>What's NEW>ツーリング情報>由比の桜えび 富士山ツーリング

ツーリング情報由比の桜えび 富士山ツーリング。

由比の桜えび 富士山ツーリング

2014/06/09[ツーリング情報]

毎月第一日曜日はYSP相模原中央ツーリングデイ(サガチューデイ)

6月1日(日)春季の桜衣斐漁が6月初旬で禁猟になるとのことで、

サクサクの桜えびかき揚げを食すツーリングに行ってきました。

AM 7:00ごろからメンバーが店頭に集結した。

出発予定時刻の7:30に店頭へ集合する方々が揃ったので、出発!!

 

圏央道「愛川相模原IC」からゆったりと高速移動。

8:30 最初の待ち合わせSAは「足柄SA」

到着するとSAはバイクを駐車するスペースが見つからないほどの混雑。

なにやらテレビで話題の「ガリタ食堂 G級グルメパーク」に行列!!!

 

我々には「桜えび」が待っているので、横目に見ながら暫し休憩。

二人が合流して、清水ICへのんびり移動。

10:30開店の「食堂さくら屋」までは小一時間もあれば到着するでしょう。

 

案の定、10:00過ぎには到着したが、何と!  駐車場は既に満車!

現地集合のお二人も無事に間に合った。

2-1.jpg2-2.jpg2-3.jpg2-4.jpg

 

富士川SAでスマートETCを利用して高速を降りた二人が先着して予約を入れてはくれましたが、一番乗りとはならず待つこと暫し、やっとお呼びが掛かったのは10:50。

美味いね〜 サクサクの桜えび

3-1.jpg 3-2.jpg

 

ちょっと早い昼食だ!  満福! 満足!

途中、給油終えて一路「ミルクランド」だ!

 

暑いね! ソフトクリームがこれまたいける!!!

4-1.jpg 4-2.jpg 4-3.jpg4-4.jpg4-5.jpg

 

富士山頂も顔を出しているので、涼しげな「新五合目」をめざして・・・

6-1.jpg6-2.jpg6-3.jpg6-5.jpg6-6.jpg6-7.jpg

 

下山して、富士宮市在住のT神さんが離脱しご帰宅されました。

東富士演習場を過ぎた辺りの「ローソン」にて帰路の打ち合わせ

お二人様が東名高速を利用して離脱、直帰。

さて、残された方々はFSWを横目に小山から山中湖へ三国峠越え。

道志みちを何時もの休憩場所「牧馬入り口」まで

ここで、三人様が離脱、ご帰宅されました。

 

最後まで名残を惜しんだ三人は相模原「和食よへい」にてワイワイと夕食となりました。

YOHEI.jpg

 

参加メンバー

YSP相模原中央店舗集合:T岻さん(FZ1S)、I上さん(マジェスティS)、T田さん(XTZ1200)、S藤さん(TTR250)、瀬谷(FZ8SA)

足柄SA集合:F越さん(XTZ1200)、O田さん(WR250R)

現地、由比集合:M渕さん(NC700X)、T神さん(シグナスX-SR)

前日のイベントが雨でキャンセルなら参加したいと仰ったK代さんは不参加となり、残念でした。

前日まで参加意向の確認が取れなかったM渕さんが急遽駆けつけてくださったのは嬉~イ!

125tスクーターで富士山新五合目を果敢に攻めたT神さんはご褒美を上げたいね!☆☆☆!

 

マッタリツーリングもいいもんですね。

今回のツーリングにご参加いただいた方々に感謝いたします。

次回も是非、バイクツーリングの楽しさを共有しましょうね。

前の記事次の記事

メニューMENU

Back number

  • スタッフ募集中 技術を身につけ、独立を目指す方大歓迎
  • YSP相模原中央Twitter
  • 代表 瀬谷秀人のフェイスブック
PAGE TOP